地球ことば村
言語学者・文化人類学者などの専門家と、「ことば」に関心を持つ一般市民が「ことば」に関する情報を発信!
メニュー
ようこそ
【地球ことば村・世界言語博物館】

NPO(特定非営利活動)法人
〒153-0043
東京都目黒区東山2-9-24-5F

http://chikyukotobamura.org
info@chikyukotobamura.org

”ことばを生きる”サバイバル言語講座

タイ語

毎週月曜夜、8回行われたタイ語の授業が終了。受講生が4名と少なかったせ いもあって、いつも和気藹々のたのしい授業でした。

タイ語の授業風景1

太田ワランヤ先生の熱心さに、時々「先生ちょっと待ってくださーい」と声が あがることも。最終回にはネイティブスピーカーの留学生のゲストとマンツー マンでタイ語会話の実地練習をしたあと、皆でわいわいとパーティーを開きま した。ワランヤ先生「タイに帰ることもあります。そんな時、私の故郷、クー イに遊びに来てね」!!

タイ語の授業風景2

日本人に親しみ深い国・タイのことばは、今後も機会を見て語学講座を開きた いと思います。ホームページでお知らせしますので、タイ語はじめ語学講座に 興味のあるかたは、時々チェックしてくださいね。 受講生の感想は― 「タイ語は発音がむずかしかった。努力不足?もあって、8回はちょっと少な いように思います。もっとやりたかった。ワランヤさんと知り合いになれて、 とっても嬉しいです」

《事務局》