地球ことば村
言語学者・文化人類学者などの専門家と、「ことば」に関心を持つ一般市民が「ことば」に関する情報を発信!
メニュー
ようこそ

【地球ことば村・世界言語博物館】

NPO(特定非営利活動)法人
〒153-0043
東京都目黒区東山2-9-24-5F

http://chikyukotobamura.org
info@chikyukotobamura.org

◆ことばのサロン

【オンライン開催】12月のことばのサロン

「二つのことばで生きる―英語の世界で日本語を受け継ぐということ―」


終了しました

日時:12月11日(土)10:30~12:00
※通常の時間帯と異なります。
話題提供:クロスビー・美喜雄氏/オーエン・中台徳敏氏
司会・対談:井上逸兵ことば村村長(慶應義塾大学教授)

参加費無料・予約不要

定員:100名・先着順
当日使用するZoomのURL:
https://us06web.zoom.us/j/88006507231

日本にルーツを持ってアメリカで育ち、英語の世界の中で日本語を身につけて活躍中のお二人を招き、日本語を継承した体験について語って頂きます。





【延期】ことばのサロン

「創作の中のアイヌ語―『アイヌ文化で読み解くゴールデンカムイ』を題材に」

このサロンは延期になりました。開催日時が決まり次第改めてお知らせいたします。どうぞご了承下さい。

話題提供:中川裕先生(千葉大学教授)



ことば村・ことばのサロンは、ことばについての話題を提供するゲストをむかえ、ことばについて、親しくわいわいと話し合う集まりです。どなたでも参加できます。ことばについて、目からウロコ体験。ぜひ遊びにきてください。